エリスのキオク?

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

さてさて、さんざんっぱら迷子になって、ようやくこうやくタポスにたどり着いた不死身ご一行様。いやあ、もう、地の果てまで歩かないとダメかと思った……。パーティのマップ担当者が方向音痴なのかなあ……だーれだ? ……っていうか、プレイヤーが山脈まできっちり読み切ってから進むルートを考えれば良かったのか! それにしても、土地の環境によって、エーテルの量ってかなり変わるみたいですね。途中で山脈を越えたようですが寒いところだと火のエーテルに変動があったような気がします。気のせいかな?
今回の冒険では、エリスの不思議な記憶のことがいろいろと出てくるようです。タポスストーンのこととか、秘密の入り口とか……。たしかに、彼女も謎が多い。どんな攻撃もひゅんひゅんよけるし(たまに当たるけれど)。何が起こっても冷静だし。実は一番のワケアリキャラは主人公よりもエリスなんじゃないかなあ……ロコエリコンビのふたりとも謎が多いけど。
ともかく、大きなタポスストーンを仕掛けをつかって動かしつつ、先へ進みます。この最下層はどうなっているのかな……。