エリスの魔力

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

難敵、強敵を撃破し、なんとかたどり着いたバイタポス最下層。バイタポス=倍タポス、でしょうか? なんと、タポスコアは2体ありました。その正体はネメシスとタナトス。神話ではネメシスは復讐の神、タナトスは死神です……。ううむ。なんてヤツらを相手にすることになってしまったんだ! そして、アゴン将軍はここには来ていませんでした。どこに行ったのかな……。部下は倒しまくってしまったけれど、トップが不在だなんて、それでいいの?


ともあれ、タポスコアを破壊しましょう。結構役に立つスキルが「シールドバッシュ」「聖光弾投げ」。下手な剣攻撃よりもけっこう効くみたいです。あと「盗む」。試してみたら、2体とも強い武具を結構持っていました。ヘラクレスに「強弾の拳」を持たせてロコスと二人で盗ませ、何も持っていない! といわれてから本格的な攻撃へ。
敵の必殺技でロックオンされたら、「後退」または「前進」すると、よけることができます。まあ、その間、そのキャラは何もできないわけなので……攻撃を封じられてしまいますが……。あと、「影しばり」「忘却の矢」が結構効くことがあるようです。ただし、敵の状態変化は1ターンで戻ってしまうので、足止め程度にしかなりませんが。「ロックバイ」で石化させても、動けないのは1ターンだけでした。ともかく、正直に言って、めちゃくちゃ強いです。何が起きても大丈夫な装備を!


でも、みんなで力を合わせれば、なんとか撃退ですよ撃退! やっぱりうちらも強い! 飛び出すエーテルをなんとか受け止めようとするエリス……とんでもない魔力! しかし、さすがに今回は受けきることができませんでした。膨大な量だったものね。
そしてまたタポスが爆発してどこかに飛ばされてしまうのですが……今度はみんなで手をつないだせいもあり、なかよく同じ場所に着地。到着地はバイクラシス。今度はクラシスが倍? ものすごく大きなクラシスです。ここへエーテル集めをしていたわけですね。テュポーンの復活のために。
そして、そこへ海賊船でデクレオスさんとアゴン将軍が、別の船にヘラクレス将軍が乗ってやってきました。デクレオスさんは船にクラシスらしき物体を載せていますし、ヘラクレス将軍はアゴンと決着を付けたいようです。
さて、この先どうなることか……。HP回復、装備の見直し(特に、バイタポスコアからもらった新装備は要チェック!)をしっかりして、セーブもしてから、船に向かいましょう!