ロコエリコンビプレイ

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

さてさて、ヘロンさんの遺言を胸に、ビブロス南地方のタポスをめざす不死身ご一行様。ちょっと持ち物を見直してみると……なぜかエーテル石の内、「炎のエーテル石」だけが極端に少ないのです。これ、そんなにもらいにくいアイテムでしたっけ? でも、このあたりは砂漠ですから、炎のエーテルパワーが強いのでしょう。かなりのモンスターからもらえるようです。……となれば、ロコエリコンビの出番。盗んで盗んで盗みまくれ!
ただし、「盗む」のは失敗することも大いにありますし、敵を倒してしまうと盗めません。そこで「加速」「超加速」アビリティを活用してロコエリコンビが最先手を取れる様にしました。この二人に関しては、当面は攻撃力よりも守備力重視でしょうね。
なんか、ライオンみたいなヤツから「上質な毛皮」ってアイテムをもらったんですが、これ、倒す前に盗んだときって……エリスはムリヤリ剥ぎ取ったんでしょうか? かわいい顔してやることが怖い……! エリス、おそろしい子!


そんなこんなで、地図上ではだんだんとタポスが近づいてまいりました。何が起こることやら。
……あれ、もっと西の方から廻るのかな? 迷子になっております……。たどり着けるのか、不死身ご一行様〜!