ヘラクレスの砂旅(自作曲・音源あり)

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

さてさて、エリスと主人公の二人きりになってベンカジへ。ヘラクレス将軍に思いがけなく再会しました。
そして、ベンカジを後にして、たったふたりぼっちで砂漠を行くよ……不死身ご一行様、もとい、不死身コンビ。空は青く澄み切っていて、あんなところを飛んできたのか……と、思いをはせながら(ヘラクレス将軍の影響を受けたのかなあ?)てくてく、てくてく。


♪砂漠に残す、足跡は〜 か〜ぜがあっさり 消し行くよ〜〜。おのれが記憶を、戻さんと〜〜、いつ終わりしか、この旅路〜〜。

t88l8o4v12@2@n0@e16,48,32,68 gabgf#f#f#4 gab<c>b2 <c4dc>b4g4 ab<c>ba2 gabgf#f#f#4 gab<cd2 e4f#edd>b4 af#bag4&g8;


でたらめな歌を歌いつつ進む不死身主人公。いや、でないと、エリス相手だもんねえ、気まずい、と、思う。たぶん。彼女、元からとっつきにくすぎる上に、回復した記憶について話してくれないし……。一体、何があったんだい……? 二人とも自分から話すタイプではない、と、なれば、歌うしかない。


♪砂漠を歩む、わが想い〜 どうしてぴしぴし 乾くのか〜〜。おのれが記憶を、戻しても〜〜、いつみつけ会う、未知の我〜〜。

t72l8o6v8@0@n0@e16,48,32,68 gabgf#f#f#4 gab<c>b2 <c4dc>b4g4 ab<c>ba2 gabgf#f#f#4 gab<cd2 e4f#edd>b4 af#bag4&g8;
t72l8o5v12@2@n0@e16,48,32,68 gf#e4d2 ef#g4f#4d4 c>ba4g2 e4g4f#4d4< gf#e4d2 ef#g4f#4d4 c4dc>b4g4 f#4ef#g4&g8;

いつの間にか、合唱になっていました。長い長い旅を一緒にしてきた仲間だから……。記憶を取り戻した上で話せないのも、自分がいまだに分からないのも、それなりにつらいから……。


でも、歌が強敵を呼び寄せてしまったのか、コカトリス2羽と呪われた者に襲われ、あっさりと初全滅!(ここまでゲームオーバー画面を見ないで進めたのも奇跡的かもしれないけれど)
でも、不死身だから……しばらく砂漠で死んだふり……。モンスターが去ったところで復活です。あうう、いててて……。立ち上がれたものの、体力は限界に近いぎりぎりの値。食べものを食べたりして回復します。不死身でも、痛いものは痛いのだ…………みんながいてくれれば、なあ……。気絶や石化なんてされてもどうにかしてくれるのに……。二人じゃつらすぎる……。


そんな困難を乗り越え、どうにか、エジプトに到着! パトロクロスから、みんながこの辺にいることと、船長さんが主人公たちから逃げ回っているらしいこと、そして奥さんからの伝言と笛を受け取りました。あのタポス+クラシスを発明してしまい、世界を混乱に陥れた張本人であるダイダロスさんを探さなくてはいけない。発明家は世の中を改革する者とはいえ、この場合は何を考えて作ってしまったんだろうか。ダイダロスさんを見つけたら、彼の前でこの笛を吹きなさい……って、何のことだろう。
ともあれ、久しぶりに屋根つきの場所……宿屋さんに宿泊すると、エリスも「みんなを探さなくちゃ」と言ってくれます。クールなのに、やっぱり心配なんだねえ。いい娘だね。
ともかく、装備品を買い換えたら、みんなを探しに行こう。砂漠で心細かったし……。やっぱりエジプト……100人乗っても大丈夫……で有名な(違うって!)、ピラミッドがあるようです。