エリスの謎

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

タポス最深部にようやく到達しました。普段は陽気な不死身ご一行様も、このときばかりは緊張しているようです。タポスコアのスイッチを入れると……丸い不気味なモノリスのようなものが襲ってきました。この正体のモンスターは「レテ」。確か、神話上は記憶忘却の神だったような気がしますが。
ともかく、結構攻撃が強いです。アイテムを盗んでいる場合じゃなさそう?(でもやるけど)タポスコアの球体になっているときと、正体を現したときがありますが、正体の方が闘いやすいようです。ヘラクレスの「破砕の拳」があれば、通常攻撃でモルシーバと同じ効果があるのでオススメ。ロックオンされたらまず倒されます。


なんとか勝つと……。エーテルがエリスに吸い込まれ、彼女の記憶が戻りましたが……詳しいことは教えたくないみたいで。まあ、「女の子には誰でもヒミツがあるものだし」って、シュキオンのフォローはナイス。いずれ話してくれるでしょう、いずれ。
さあ、ロコスいわくの「ぽわんぽわん石」ばかりのダンジョンも制覇したし、タポスを止めたから地上に帰ろうか、とか思ったら、そんな簡単にはいかないわけで。だって、ここはギリシャ神話界の原子力発電所ですから……そこをムリヤリ止めたら……案の定! タポスが壊れました、爆発しました、吹っ飛ばされました〜〜〜〜ひゅ〜〜〜〜〜〜〜っ!


不死身でよかった、どこまで飛ばされたんだ〜〜〜? ……どうやら、どこかの砂漠らしい……です。しかも、主人公はエリスと二人きり……。うー、なんか気まずいぞ……。
他のみんなはどこへ行ってしまったのやら。冒険は続くのであります。
あれ? ……そういえば、スパルタのタポスのときは吹っ飛ばされたりしなかったような? アテナイのときも……。謎は深まるのでした。