恋人と再会。

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

昔、登山家が問われて言ったとさ。なぜに山に登るかと。そこに山があるからと。そんな話を思い出しつつの、登山中富士見不死身五人組。いや、ここ富士山じゃないし。
コーカサス山ともなると、結構敵の攻撃が激しくなって行きます。ときどき装備を見直して有効なモノを見つけ出したり。回復しながらの登山登山。回復グッズは多めに持って来た方がいいようですね。
さて、山の中腹で、短剣が刺さった石を発見! これこそが姫君の求められていたモノだっ!
そして、ロコスと姫君が姉妹で、しかもアテナイ王家の正当な後継者はロコス! 一子相伝北斗神拳みたい)のアテナイ王家不死身能力のこと、プロメテウスとの盟約、タポスで姫君が育てられた理由……など、いろいろと明らかになりました。
ロコスの旅の目的の一つが達成されましたねえ。でも、世界中を連れ歩いていた育てのお父さんのことは、ある意味で謎のままですね。なぜ世界を旅することにしたのか……? わたしも、可愛い我が子に単純に世界を見せてあげたかったからじゃないかと思いますよ。



でも、世界をいくら知っても、人の心は謎に満ちているモノですね。まさか、自分を塔に監禁した、あのべた惚れ将軍さんと姫君が恋仲になるなんて! よく、理(わり)ない仲なんて男女のことを言いますけれど。


姫君はこの危険な地を、恋人に守られて去って行きました。後を託された主人公たちは、いよいよ山頂をめざします!