不死なるものたちの盗賊団

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

レンツの武具が非常に効果&高価! ですので、にわか盗賊団を結成することにした不死身ご一行様。
つまり……ロコスだけではなく、ヘラクレス(強弾の拳を装備)、エリス(盗賊の鎌を装備)すれば、3人で「盗む」が出来るようになるのです。
さてさて、その間主人公とシュキオンはどうするかというと、すべてのアイテムを盗み終わった敵を倒したり、モルシーバンで物忘れさせて敵のスキルを発動させないようにしたりと、それなりに大忙しな訳ですね。
ちなみに、子豚のしっぽとかを装備させてみましたが、あんまり盗み成功率が変わったようには思えませんでした。なんとなく気分がいいだけなのかな……楽に盗めるようになるとか、そういうのを期待したのですが。
ちなみに、7人くらい敵がいると、30ターンくらいかかってしまうこともあります。気長にチャレンジ。


すっかり盗賊稼業が板に着いて来たころ、お金やアイテムもそれなりに貯まって、強い武具を買いそろえることができました。
でも、多分、この辺のモンスターには噂されてるんだろうなあ。どんどんモノを盗まれるは、エーテルに還されるわの恐ろしい5人組がいると。ひとりは堅固なる鎧武者、ひとりは神出鬼没の軽業師、ひとりは岩をも砕く豪傑、ひとりは針の穴すら射抜く射手、ひとりは黒い翼の魔術師だ……と。この五人の盗賊団に出会ったら気をつけろ! と、魔物の間では手配書でも廻っていたりして!


さて、レンツでの最後のお買い物を満喫したあとは、いよいよ敵の本丸、バイタポスを目指して旅立ちます。
トランティアの街は大変なことになっているという噂は、買い物の間に何度も耳にしたであろう不死身ご一行様。
盗賊団から再び英雄騎士団となって、人々の未来を護るために、死地へと赴くのでありました……。