RPG脱出ゲーム

インテンスの『RPG脱出ゲーム』。身もふたもないタイトルだなあ……、と思いつつ、DSiウェアの新作をダウンロードしました。今回、なぜか制作にハドソンさんが関わっているようですが。
ノリは……妙な明るさで、嫌いじゃないですよ、こういうのは。

攻略できた範囲でヒント。
マウスを乗せると読めます。

途中はカット。多分、そう詰まるほどではないので。

同日21時16分追記、魔王戦


オチは……いいんですかねえ、あんなので。続編があるという伏線ですか?
それから、RPGというシステムになっているというより、RPG風味の脱出ゲームらしきもの、と、捉えた方が正解かもしれません。
それにしても。いつもの脱出シリーズの方が面白かったなあ……正直、物足りないです。
キャラクターとストーリーは悪くはなかったのですが。もう少し味と納得性が欲しいところでした。う〜む。


攻略の質問は受け付けません。あしからず。