ホイットニー・ヒューストンさんの訃報

突然の訃報でびっくりしました。まだまだ若いはずだしそんなトシでもないのに、とか。
伝説的エンターテイナーのおひとりであることは、言うまでもありません……。
報道でもまだ完全にははっきりしていませんが、おそらくは事故なのでしょうか。悲しい出来事です。


それに、現地時間2月10日に開催された方のグラミー賞プレ・パーティにはご出席したようで、そのときの映像が報道で流れましたが、非常に楽しそうになさっていて。とても、考えられない...。そのすぐ次の日には天に召されてしまっていたなど。
本来の予定なら、11日にもプレ・パーティに出席なさる予定だったらしいですが...。
こんなことって、あるんですね...。
グラミー賞授賞式は現地時間の12日夜に開催され、彼女の曲が歌われるなど追悼の演出も行われたそうです。


あの映画を見たことがある人もないヒトも、映画「ボディガード」の、あの「I Will Always Love You」は聴いたことがあるでしょう。タイトルからしてラブソングなのですが、恋愛成就系ではなく、好きな相手を想って身を引くという悲恋の歌です。でも、あれだけの声量で朗々と歌い上げてしまうんですよね。単なる悲恋じゃない、チカラのある悲恋。
今晩、改めて聴いてみて、きれいな曲だなあ、と。
吹奏楽版があったら演奏してみたいなあ...。


ご冥福をお祈り申し上げます。