液晶保護シートを探して探してmoshiに落ち着いた

iPhoneを使っていると、液晶画面を常に触り続けることになります。
そこで、液晶保護シートが必要になるのですが、貼付けるときにどうしてもホコリや空気が入ってしまったり、毎日使用している間に傷ついてきたりして、張り替えが必要になるもので。
先日の外付けケース交換時、付属の保護シートを貼るのに失敗。表面に傷をつけてしまいました。
で、空気が入らないタイプのシートを色々探して。
最初は『iBUFFALO iPhone4S/4両対応 気泡レス【絶対気泡ができない】液晶保護フィルム/反射防止タイプブラック BSEFIP4BK』を検討していましたが、評判の悪さが気になり。
MacBook Proでも使用しているmoshiのiVisorシリーズに決めました。
一応Amazonでも扱いがありますが、高いのでmjの方が良さげです。

つやあり用もありましたが、つや消し(アンチグレア)にした方が、目に優しく指紋が目立たないと思ったので。
はりつけは簡単。画面クリーナーの小さな布が付いてきましたので、それで掃除してから貼る。取りきれなかったホコリは、別途、湿式の眼鏡クリーナーで取り除きました。
それからホコリを入れないように気をつけて貼付け。
液晶画面部分は張り付かない構造になっているので、安心して作業できました。


わずかに画面が暗くなるのですが、もともとあまり明るい設定にしていなかったので、輝度調整で気にならなくなりました。画面のちらつきも感じず。
手触りはさらっとしていますし、多重構造で結構丈夫そう。見やすいしタッチしやすいです。触った所の感知にも問題は感じず。長く使えると思います。
そういえばこの商品、店頭で見たことが無いんですよね。あまり知られていないのかなぁ……。