打ち上げご飯

先月の作品展おつかれさま昼食会、の、ようなものがあったのでした。ヒトはそういうのを「打ち上げ」と呼ぶらしいです。

普段、あんまり行かないような、日本な雰囲気のお店でした。お味は比較的薄味系。上品な感じのコースに舌鼓。特に、茶碗蒸しがスルッと舌になじむ感じで。自宅で作ると固くなったり泡が入ったりするのに、どうして専門店のだとそういうことがないのかなぁ……。
今回の反省的な話も出て。運営的なことは割と係分担が出来ているのでうまく回っているけれど、クオリティというか、独りに仕事が集中したりとか、そういうところを何とか、とか……。良い傾向良い傾向。そもそも出来ていないような組織だったら、絶対出てこない話だし。
さ〜て、来年度、作品を出せるようにお仕事もファイトファイト*1
ほんと、今年、Macで作っていて楽しかったんですよねっ!
作品について、詳しくはこの行をクリック!!

*1:ファイファイビーチッ!! ……って本文に付けるのは自重しました!! 分かるヒトにしか分からないネタ……!!