1日1章『新・鬼ヶ島』(第9章・大団円)

さて。
龍の玉を取り返しましたし、すっかり安心していたら……骨だけの龍が襲ってきました!
ここでの決断に必要なのは、悪の化身にも飛び込む勇気と、助けを信じて飛び降りる強さ。
機能するコマンドは少ないのですが、本当にやっていいのか、というところ。
やっていいわけで、というか、やるしかないわけで。
その結果、ひのえ様に龍は倒され、世界は救われました……。
主人公2人の別れと引き換えに。
主人公の男の子、どんべの正体は浦島太郎だったと、最後の最後に明かされ。女の子、ひかりはいったいさんや金太郎と共に竜宮城へ帰っていき。
いぬ、さる、きじのりんご、まつのすけ、おはなもそれぞれの場所へ。
どんべがおじいさん、おばあさんに再会したところで終幕となります。
無事、大団円。めでたし、めでたし。