伝説の漁師になりたい…なった

スプラトゥーン3。
紆余曲折あって、あって、ありまくって……。先日の短射程ブキが比較的多かった編成の日に、ようやく『でんせつ』に到達しました!
いやあ、長かったー。短射程のブキ、色々使っていて良かったー。
今まで、勝てない時は何をやっても勝てず。周りもゴールカゴにシャケを寄せてくれない人が多い時はやりづらかったりもして、もう何度も諦めようと思いましたが。
届いた…。
で。
プレイ感覚が全く変わりました。
周りの人のフォロー能力が、でんせつランクではハンパない! 体感で3ステージのクリア率は絶対に上がったはず。もう何度もお助けいただいています。もちろん、自分でも全力を尽くさせて頂いておりますが! 周りが上手いってこんなにありがたかったんですね。
それに、奇跡的に助かった! っていうプレイも我ながら増えました。
海に落ちるギリギリで壁を駆け上がれたりとか。
それと………………シャケが多すぎての処理落ちもちょっと増えたかもしれないです。たつじんランクではそこまで感じなかったんですけどね。
でんせつ999までは流石に遠いですが、無理しないで気長にやります。
ちなみに、新コース『すじこジャンクション跡』はなかなか面白いコースですね。幽霊船よりこっちの方が好きかも。坂の上り下りの高低差と、入り組んだ水路が特徴的に思いました。壁なり地面なりをしっかりと塗っておけば、高低差を上手く使うことでシャケから逃げやすいかもしれません。
なんにせよ、足元に気をつけることが大事ですね!