スプラトゥーン3のビッグランでナンプラー遺跡襲撃事件

タイトル長すぎた。
そんなこんなで今回もビッグラン(ステージはナンプラー遺跡)が無事に終わりました。
『すりみ連合』のお三方も疑問に思われていましたが、遺跡を襲ってどうするんだろうなあ? ……深く考えますまい。
ともあれ、結果発表がありました。

今回の私の結果はなんとかかろうじて108個(たつじん+2)。50%ラインは超えられましたが、正直、反射神経と判断力の限界がそろそろ近づいてきたような……。
次回は50%ラインが110個くらいになりそうな気がしてきました。恐ろしや。
それにしても、私の実感からすれば、このイベントに1回でも参加している人では『たつじん+2』くらいが半数のボーダーラインってことになるんですよね。
『でんせつ』常駐レベルの人には実感がないと思いますが、『たつじん』を維持するのもなかなか大変なんですよ。結構な経験がいると思います。なので、初心者が減っているんじゃないかという気がします。発売から1周年ですが、これからスプラトゥーン3を始めよう、続けよう、って人は多くはないのかも。
3D版マリオの名作『スーパーマリオ64DS』での経験から無理矢理例えると、最後のクッパをあまり悩まずに倒せるレベルがスプラトゥーン3のサーモンランの『たつじん』帯、っていう気がしています。だとすると、半分くらいの人がクッパを倒してクリアできるくらいなんですかね。あくまでも個人の勝手な実感ですが、プレイヤーのレベルが上がりすぎの実感でした。
周りがうますぎて初心者が引いてなければいいんですが……。
ともあれ、皆様バイトお疲れ様でした。