シンジュ稼ぎにはチャージャーがおすすめ

スプラトゥーン3のサイドオーダー。
シンジュをともかく稼ぎたい場合は、やっぱりチャージャーが1番早いんじゃないかなと思いました。初期状態でトリプルトルネードが付いてきますし、地雷ボムはガチエリア式のラウンドで重宝します。
通常攻撃が弱いので序盤は多少苦労しますが「チャージ時間」チップを3枚以上積むと全く違うブキになります。ほぼ、クマサン印のチャージャーと同じ感覚になってきます。5枚積むと通常攻撃がスペシャル同等に強力になります。その分、インク消費が激しいので、インク効率(メイン)やインク回復系のカラーチップを色々積んでおく。
「チャージ時間」5枚などでオーダ戦に臨んだところ、手計測ですが2分45秒ほどでオーダに勝てました。
もう少し攻撃強化系を入れたり、インク回復やポータルの位置把握に手間取らなければ、もう10から20秒くらいは短縮できるかも。