2024-03-02から1日間の記事一覧

これが標準的にして王道の戦い……だったはず?

スプラトゥーン3のサイド・オーダー。ついに標準パレットの最後の一枚、シューターを使う時がやってきました。 おそらくモデルはスプラシューター。標準的にして王道のブキです。スーパーマリオブラザーズシリーズでいうマリオのような。基本中の基本。 シュ…

幸運で切り拓け!

スプラトゥーン3、サイド・オーダー。 いよいよ未攻略のパレットも無くなってきました。 標準パレットはあと2つ。ヒメちゃんと4号さん。 最初の最初に手に入ったのに、マニューバーのスライドがどうもコントロールできなくて後回しにしておりました。チャー…

冷静丁寧正確に!

スプラトゥーン3のサイド・オーダー、チャージャー編。 私には慣れないチャージャーですが、コツはAKB48のかつてのチームBさん(だったかな?)のモットーかもしれません。 冷静(熱くなって無闇に乱射しない) 丁寧(ターゲットや自分の周囲の状況を広く把…

イイダしっぺ氏のすさまじいパレット

……ラブラブなのもイイかげんにせいっ! スプラトゥーン3のサイド・オーダー。今回はイイダお姉様のパレット……つまり、まあ、傘、なのですが。 パージロック、傘を開きっぱなしで押していけるのは便利だなあ。ははは、傘すごいね。 って、乾いた乾燥、ちがう…

マンタロー氏の得意ブキ判明? そしてスプラ3でドラクエ3を再現する(ちょっと違う)

スプラトゥーン3のすりみ連合のお三方で、フウカさんのトライストリンガーやウツホさんのジムワイパーは割と得意ブキとして判明が早かったのですが、マンタローくんだけはいろんな説がありました。 バンカラジオのなかで、ゴンズイ地区攻略の話になったとき…

三月のはじまり

スプラトゥーン3。すっかり秩序の街にハマり込んでしまいましたが、世間では新シーズンが始まりました。 まずはナワバリなどでカジキ空港のステージに行ける、と。 飛行機は観ているだけで楽しいですね。そしてこのステージは、飛行機みたいに飛ぶワケではあ…