2005-01-12から1日間の記事一覧

週刊少年マガジン2週読み切り「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」後編。

最近、子供の頃に読み慣れた週刊少年ジャンプにはない面白さに気がつき、週刊少年マガジンをよく読んでいます。あの頃のジャンプをファンタジーとアドベンチャーとすれば、今のマガジンはリアルとドラマといった感じです。*1 今日発売の7号で、ベトナム戦争…

iPod shuffleがNHKに。

Mac

いま、NHKのニュース9を見てたら、iPod shuffleが出てきました。映像によると、本当に小さいです! 激しくなるデジタルミュージックプレーヤー商戦とか。アップルの副社長さんが出てきて、時間は短かったですが、PRを少々しゃべりました。 商品名は出ません…

FreeMindでマインドマップ作成にはまる。

ずっと、アウトライン作成にプラスアルファしたようなエディタがないか探していました。 発想したキーワードを次々つなげていくようなもの。 2005年2月号の「MacPeople」誌上にて、マインドマップの特集がありました。(P.62-67の「マインドマップ+Macで「…

iPod shuffle!

Mac

iPod shuffleも出ていますね。 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ 実は先週、USBメモリを買ったのですが……早まったかもしれません! もうパッケージ空けてあれこれしているから返品不可能です……。が〜ん。 でも、メディアはあるに越した事ないし…。

小さいことは、いいことだ!

Mac

Mac mini&iLife '05発表です! はてなの質問で知りました。 Mac mini買っちゃうかも!でもモニターを持っていないので、おすすめの液晶モニターを教えてください。使用用途はDTP、WEBサイト構築、プログラミング、ネット、メールです。ちなみに自宅用です。…