googleに検索されるのまでには1日半くらい?

id:Yuny:20040815#p1、に書いた「Revenge of Monsters」で、さっきからgoogle検索されるようになったみたいです。しかし、引っかかるのは過去日記で、ボトムに書いた「最近5日間の見出し」を見ないと記事本体を読む事ができないですね。まあ、既存のキャッシュデータに新たな検索ワードを引っ掛けて省力化をするgoogleの仕様上、仕方のないところ。ゆえに、検索でいらした方向け(はてなダイアリーが初めての方)のために、検索窓をアピールするなどの工夫が必要です。虹色で囲ってみようかな。(ウソ)


たとえば、「竹笛」で検索なさった方に、最近竹笛の話題を書いていないのに、タイトルがコレで、しかも日記になれていなかったらあきらめられてしまうし。今の時期に「竹笛」でいらっしゃる方は、多分多少年齢層が上(保護者世代)か、小学生だと思うので。つまり、Blogになれていない方が多いでしょう、多分。
そもそも、竹笛、作り方が完結していないのですが。(おいおい^^;)やすりがけで止まってしまっています。それだってプルダウンか、検索をしないと読めないし。


えーっと、検索ワード竹笛でいらっしゃった方、もうしばらくお待ち下さい。近日中になんとか……。うちのサイトでお読み頂けるなら、竹笛の話題はここをクリックするとお読み頂けます。昔の記載からです。


とりあえず、作り方にお詳しい、友人のサイトをご紹介しておきます。
ピタゴラス律横笛 たぬ笛のページ」 by 竹主喜さん
http://tanufue.cocolog-nifty.com/tanuki/
id:Yuny:20040710#p1でご紹介したサイトです。物理学から入っていて、しかも分かりやすい。
竹笛専門ブログはそれほど多くないですから、ご一見あれ。
(って、自分もしっかりしなきゃ!)