「新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog」始まる。

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog」がスタートしています。
http://blog.livedoor.jp/taroatwork/
モニタ越しにできるお手伝いですね。ライブドアのアカウントがある方は、コピーペーストで情報発信のお手伝いが出来ます。
また、見ているだけで、現地で何が足りないかがわかってきますね。
これのはてな版=はてな新潟中越地震「現地発」情報が、はてなダイアリークラブとしてスタートしました。


これを見て、何か送るものをご用意できる方は、
http://bbs.teacup.com/?parent=social&cat=2105&topics=15
掲示板に現在、新潟県庁の送り先が告知されていました。
送る前に、県庁に電話確認した方がいいのではないかと思いますが、コピーペーストしておきます。

新・訂正・支援物資品要請物
投稿者:rk
投稿日:2004年10月24日 21:25:32

県庁出納局管理課総務係
郵便番号、950−0965 新潟県新潟市新光町4−1
電話番号 025−280−5482
必ず、災害用・救援物資支援物と、記入の上、送って下さい。
 
支援物資品要請物
毛布、ティシュー、懐中電気・電池、衣類、食材類、テント、薬類、紙オムツ、粉ミルク、ブルーシート、サランラップ・食器に使用します、水、墨・木炭、カイロ、雨具、などが適用です。
新潟県庁のサイトから一次情報が得られましたので訂正します↓