小千谷市への支援のチェーンメールについて。

当日記では、10月26日付けの記事
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20041026#bora
で、新潟震災の小千谷市で支援活動なさっている方のブログから、当時の必要支援情報を要約して掲載させていただきました。
しかし、この新潟震災のブログから、支援を求める情報が、記事の出所が削除されたチェーンメールとして出回っているようです。訂正記事はこちらです。

これに関連し、上記URLの記事やコメント欄でのやり取りが、読みようによっては誤解されてしまう表現になっており、私の記事もチェーンメールの原因になった可能性をご指摘頂きました。

2004/11/11 20:00訂正
正確さを欠くため、訂正します。
読みようによっては誤解される、と指摘されたのではなく、誤解された読み方で当日記(http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20041026#bora)が紹介されたというのが本当のところです。その結果、誤解される可能性に私が気が付きました。そこで、この日記での該当記事を訂正しました。
ご紹介頂いたのはこちらの掲示板です。
笹山登生掲示板」
http://www.sasayama.or.jp/saboard/b_board.cgi

ということで、くだんのチェーンメールはこちらから配信したことは全くありません。
あのようなメールにまとめたのは、私ではありません。逆に、このような誤解に驚いています。

そのため、一部コメント削除(日記に転写して注釈済)や、記事訂正などを行いました。
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20041026#bora
詳細は上記URLを御覧下さい。
今後、誤解を招かないような正確な表現につとめて参りたいと思います。申し訳ありませんでした。


なお、私はこのチェーンメールを発信も受け取りもしたことがありません。
また、『はてな新潟県中越地震「現地発」情報』の方で、このチェーンメールと同内容がたまたまある掲示板に記載されていて、それを転写したことはありましたが、そちらもほかのスタッフにより、現在訂正させていただいています。くわしくは以下のURLを御覧下さい。(なお、「現地発」スタッフはこのチェーンメールを送っていません。メールでは活動せず、あくまでダイアリーでの情報収集を行っておりました)
http://gentihatu.g.hatena.ne.jp/Yuny/20041028#1099014823
以上、よろしくお願いいたします。