(@_@)!! ガラスの仮面!

はてなダイアリーのトップページの注目ランキングで知りました。
あのガラスの仮面が昨日、新刊出ました! 本当ですか? 本当ですか? 本当ですか?
大学の恩師がファンなので、教えて差し上げようと思います!
本屋さんいかなきゃ! 月刊版でコンプリートしてから、何年も待ったような。昔からのファンの方はそれ以上ですよね。ネットで聞く所によると、未刊行部分だけで10巻くらい作れる原稿があって、でも、新刊として描き直すのと、作者様が神様にお祈りする(? よく分からない)ために刊行が止まっていたとか。まあ、『アマテラス』みたいな作品もあるし、紅天女って宗教劇だと思うし……。なんか、大変だったんでしょうね。(深く突っ込まないでおく)


公式情報。

アマゾンの書影。

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)


えーっと、今日か明日買って読みます。どんな話かな?
どきどき。ネットであらすじを読んだ未刊行部分は幻になりそうなのかな? 斬新な展開? ? ?
あんまり期待しないでおこ。がっかりするのが恐いから。
でも、こんなアンケートは採るつもり。今週末はダメですが。来週末から長くお休みをいただけるから……。

【マンガ好きさん対象・100名様】
ガラスの仮面』の新刊が出ました。
http://www.hakusensha.co.jp/glass42/
年末年始のお休みで時間を作って、1巻から最新の42巻まで一気に読みたいのですが、あなたは何時間ぐらいかかりましたか?

ダイアリーでアンケートが採れればいいのにな……。(以前、要望済みです)
はてなのトップでアンケートすると、あっという間にダミー回答で埋まりそうですし。

ガラスの仮面一気読み』を自分的イベントにする名案。
  1. 1日分の休暇を用意します。
  2. 手軽に取れる食事類、ドリンク類を用意します。
  3. 作品に適したBGMを用意します。
  4. 適度な照明、寝心地の良いベッド、そこそこきれいなお部屋を用意します。
  5. コミックスのasin番号リストを入手します。
  6. ケータイメールで以下の文章をテンプレに。
    • 題名:*t*[読書]現在N巻。
    • 本文1:asin:
    • 本文2:(30文字くらいで一言感想。)
  7. コミックスを購入してきます。すでにもっている、既刊分のコミックスのホコリを払います。
  8. 日記に告知を書いて、パソコンの電源を切ります。
  9. 読みはじめます。ドキドキします。一冊ずつ読んだら、その度にケータイメールで日記に書きます。asinの番号も書きます。
  10. 読み終わったら、すべての感想を書きます。

これをやるのは来週末になりそう。たまにはこういう読み方も、いいんじゃない?
長編漫画のこのような楽しみ方を、提案しておきます。>『お好み長編漫画倶楽部