【ガラスの仮面を最新刊まで一気に読もうよテキストライブ】開催告知。

お好み長編漫画倶楽部ガラスの仮面で参加します。
id:Yuny:20041217#kamenで予告していたテキストライブですが。このタイミングでないと冬休み中にやれない気がする……。展覧会とか田舎に帰るとかあって、忙しいッ! です。16:00(予定)より、「ガラスの仮面」を一巻から読むテキストライブをします。さっき別件で電話した友人のwhiteshuloさんにせっつかれました。(苦笑)はい、やります。
で、在庫を整理してきました。今持っているのは、ちょっと変わった構成になっていて。
文庫で1から9巻。(はじめ〜芸能界でマヤの母親が亡くなるまで)
月刊ガラスの仮面で第6号〜第14号。それからさきごろ発売された花とゆめコミックス☆42巻★です。
区切りは純粋に、一巻ごとにし、hrタグで線を引いて下の記事と区別し、下から更新します。上に線が引いてありますよね。区切りごとに、感想を短く書いていきます。
それから、文庫や月刊なんて持っていないという方のために、巻の最初のせりふと最後のせりふで区切ります。ファンならそれで分かると思います! (ホントは花ゆめ版の対照表が欲しかったんですが、人力検索で見つから無かったのでした)
どうしても分からない場合、以下のリンクから探せばおわかり戴けると思います。

BGMは、バッハのオルガンです。はまぞうに無かったので、サイトを書いておきます。試聴もできます。

何でバッハって。音楽の基本はバッハだし。演劇の基本は「ガラかめ」だし。(いや、それは違うだろ)でも、バッハのオルガンって、炎の演劇修業録である「ガラスの仮面」にぴったりな気がしませんか?


それから、今回読むに当たって、まじめにテーマを決めました。
テーマは「デバイド」です。格差とか、差とか、違い、というような意味ですが。
先日(id:Yuny:20041220#divide)「デジタルデバイドの解消」を人生のテーマに選びましたが、その一環でもあります。マヤと亜弓の差とか、桜小路との差とか。もちろん、真澄とマヤの差とか。(今回、登場人物は敬称を略させていただきます)十分にヒントがあると思います。


それでは、もうしばらくお待ちください。16:00までに雑用を片づけます。
人力検索question:1103517189)でお世話になったid:coloさん。お待たせしましたのトラックバックです。