今日のチャングム(ビデオ)

友人のところで、チャングムのビデオを見せてもらいました。このところ、BSが壊れてしまって(もう直りましたが)第40話「疫病発生」と第41話「ヨンセン懐妊」を見ていなかったので。

  • 第40話「疫病発生」
    • チャングムにおける現時点最大の危機。なんせ、自分自身が病気で未知の疫病&火事の村に閉じ込められたのですから。しかし、こういう時こそ、愛は強いのですなあ。原因は痛んだ野菜→毒草を食べた事による食中毒と判明。しかしまあ、何かとチャングムは、前例のない未知の病気に縁がある人ですね。
  • 第41話「ヨンセン懐妊」
    • チャングムは医術を悪用しなかったシーン。ある意味、チェ尚宮ってチャングムを信頼しているように見えたのですよねえ。やはり、子供の頃から見ていたからでしょうねえ。それと、水刺間にいたヨンセンなら、もっと食べ物を大切にしたら? というツッコミを入れたのって私だけでしょうか? いやホントに。まあ、それをいったら食事を悪用したヨリの罪は重いですけど。

先週からはみているので、話がつながりました。見せてくれたwhiteshuloさん、本当にありがとう。