クリスマスフォト一本目……ガラスのヴァイオリンと宇宙独楽

クリスマスといえば、ツリー。
今日は家族親戚で集まってのクリスマスパーティだったので、ツリーを撮影してきました。
何枚か撮ったのですが、やっぱりガラスの飾りがきれいに撮れているこの一枚をアップしようかと思います。

まだまともなコンデジが届いていない関係上、ソニーのデジタルビデオカメラ「DCR-TRV20」のカメラ機能で撮影し、Photoshop Elements 2.0で若干補正しました。
光がきれいだったのがもう少し美しく撮影できると良かったですね。


それから、パーティ中に盛り上がったのが……。(映像を撮影しましたのでご覧下さい。なお、無料のQuickTime Playerが必要です。1分40秒、1.2MB)


宇宙独楽という、磁力と重力の作用反作用で宙に浮く不思議な独楽です。
なかなかウマく行かなくて。独楽に丸い円盤を挟んで、重さを調整したり、独楽の傾斜を補助台で調整したりしてバランスを取り、やっと成功した時には盛り上がりました。
一度成功すると、その環境では何度でも成功するのもまた面白いですよ。


さて、「ayakamism.com」のAyakaさんは、何を撮りましたか? アップしたら教えてください。