カロリーメイトのコーンスープ?

昨日、カロリーメイト(ドリンク)のコーンスープ味を大江戸線両国駅改札内側の自販機で発見。
ココア味も気になるけどこれも……。
今だとAmazonで4300円(送料無し)で30本買えますが……。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQTQFO


自販機では、コーンスープなのに、なぜか冷たく冷やして売っていた……。
今、飲んでみましたが、コーンスープ味のカロリーメイトでした。

コーンスープという味ジャンルを、カロリーメイトのコンセプトで実現したんじゃなくて、カロリーメイト味というジャンルから、コーンスープ風に「染めた」飲み物なんですよ、これ。
オリジナルのカロリーメイトよりはやや飲みやすいですが*1、毎日飲みたいかと言うとそれはないです。


ちなみに、カロリーメイトでは固形のフルーツ味が一番好きです。

*1:あれは脱脂粉乳みたいでイマイチで。