風邪治療薬

※この文はすっかり治った31日に書いています。
昨日からなぜか風邪を引きました。熱も出してみました。37度中盤。健康に気をつけてても引く時は引くらしい。
アクエリアスとホットミルク、ヴィックスベポラップと南天のど飴がお友達。症状によってはバファリンかコルゲンコーワかノドぬーる。人によって風邪の御用達グッズって違いますよね?
今回は1日寝て熱が抜け切らないんで、薬はバファリンで抜けましたけど……。いわゆる風邪薬って使いたくないんです。鎮静剤と総合感冒薬はやっぱり違うと思うし。寝るのとかシャツをマメに変えるのが一番の薬です。
やっぱりノドは痛いし関節痛とかも出るし、練習や文章作成にしても意欲がなくなるんで、風邪はなにかしたいことがある人の大敵ですね。
病気になると、やりたいことが沢山あることに気が付くんだな。風邪って中途半端に行動可能な分、結構厄介ではあります。


まあ、これでしばらく大丈夫でしょう。
皆様もお気を付けて。