買い出す買い出せ買い出そう……んでもって商店街の福引き!

この時期、多分全国どこの商店街でもたいていは福引きをやっているかと思います。
うちの地元も多分に漏れず。


両親へのクリスマスプレゼントに、シューフィッターさんに見てもらいながらウォーキングシューズを購入し、夕食を会食して、そのレシートでくじ引き10回引いてきました!
結果は残念賞(ティッシュ……これもありがち^^;)が7つ、3等が3本(商店街内有効なお買い物券)でした。まあ、悪くない方かな。10本全部ゼロだってあり得るのですし。


それにしても、年末の福引きって頭いいなあ。商店街に人を呼ぶのになかなかベターな手段かと。
特に、商店街割引券が商品だというのがうまい。ついで買いが増えそうですよね。
伝統的な方法ではありますが、これはいい方法だから続いているのかも?


個人的にはドラクエ2のゴールドカードみたいなのが欲しいですが!
商品永久全部25%オフ! いいなあ。福引き愛好家の夢とロマンです(?)。