ある種、世界を遊びつくした

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全

ある種、世界を遊びつくす - Yunyの鉄は、熱いうちに鍛て。」でチャレンジ中だった「バックギャモン勝ち」ですが、ようやくクリアできました!!
いやはや、ホントにまったく大変でした。終わったときは脱力のあまりアタマが真っ白、カラダも動けませんでしたよ〜。
先の記事でも触れましたが、「http://kinsaku.jugem.cc/?eid=233」さんのおかげです。
最後の最後は、1手こちらが遅れていたら完璧にアウトだったので、本当にギリギリで逃げ切ったという感じです。ともかく多少勝負が長引いても構わないから、まずは壁を構築、それから一番遠いコマを積極的に1個ずつ配置して、カウンター攻撃を狙う(ワザと取られたあとに脱出してやり返す)。敵のコマを5コマほどこちらサイドに溜め込んでギリギリでしたから、本当に難しいチャレンジでした。


子供のころ、児童館でチャイニーズチェッカーやバックギャモン、ドミノなどのゲームセットが置いてあったんですけれど、誰もやっていなかったですね。やはりマイナーだったからかな。当時からずっと気になっていたこれらの遊び方を覚えられて満足です。う〜ん、バックギャモン、かなり面白いですよ!


チャレンジモードを完全制覇すると、新しいBGMでプレイできるようになります! これがなかなかオシャレな曲ばかりなので、このゲームを持っている方は挑戦してみてはいかがでしょう?