ドラクエIX発売延期

昨日の日記でそろそろ予約しておこうかな……とか書いておいたら、3月28日から7月11日へ:「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期に - ITmedia Gamezにあるように7月11日に延期されたことが明らかになりました。あらららら。
ドラクエといえば、ゲーム音楽と思っているわたしとしては、8月の『交響組曲ドラゴンクエストIX』の初演コンサートまでにちゃんと発売してもらえるのかが気になります。まあ、8月のコンサートに行くかどうかは分かりませんが(そもそもチケット取れるかどうか?)きっとコンサートの盛り上がりが違うだろうなあと……。やっぱり、体験したことがあるゲームだからこそ、ゲーム音楽が生きるのであって、これから発売になるゲームの音楽をご紹介、みたいなことになっても、ねえ。それはそれで意義があるかもしれませんけれど……。