バレンタインな日

中高生のころはドキドキしたものです。今は、流行に流されずマイペースでいるのが一番だと思い知りましたので。はっはっは。
小学校の頃、憧れの理科(選科)の先生にチョコをあげて、お返しにラジオメーターをいただいたんだったなあ。ガラス管を暖めるだけで中の羽根がくるくる回るのが面白かったものです。当時、科学クラブの部長を務めていて、先生と仲が良かったんですよね。実験の楽しさを良く教えてくださったいい先生でしたが、今でも教師をなさっているのでしょうか?
理科好きは今でもパソコンを学ぶ中で役に立っています。どこがどうだからこうなる、という論理的な考え方は、理科の実験で学んだと思っています。パソコンってまんまそうですからねえ。論理的に考えられれば、どんなOSにも適応できるものだと知りました。あんまり得意じゃないですがGUIなOSだけでなくCUIの方でもね。
小学校時代の先生、皆さんお元気でしょうか? 相当に好き放題やらせていただいて、感謝しております(ぺこり)。