最強の魔人と、最難関迷宮と。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

さて、想像力がある限り、この冒険は終われないわけで……。
最後のダンジョンにチャレンジしてきました。


ひそやかに出現した、毒々しい入り口。
襲い掛かる強敵たち。
なんども同じところを通らされる迷宮。


……レベル40を超えた勇士たちにふさわしい難関です。マッピングを誤ると、最終目的地にたどり着けません……。
最下層では、敵でもなく、味方でもない存在が眠っていました。闘わなくてもいい。でも、闘ってもいい。
戦争的な意味ではなく、自分たち自身の力がどれほどのものなのかを知りたくて、剣を構える主人公たち。相手にとって不足は無い……いざ!


44ターンほどかかって、ようやく勝利しましたが、まだまだ実力を磨く余地があるということですね。勝ったけど、負けなかっただけという感じがします。
そして雄大にして寛大なる存在は、とある遊戯場の門扉を開き、再び眠りに就いたのでした……。


さて、その大きな遊戯場は、もしかしたら一般的なダンジョン以上の難関といえるかもしれません。
落下の危険性を顧みずに床面を調べてみると、拾得物は結構高く売れるし、臨時収入も臨時支出も膨大な金額なので、一度はクリアしてみたいものですが……なかなかうまいことクリアマスに止まれません。
ここを一通り解いた頃には、我々はきっともっと強くなっているでしょう。そのときこそ、再戦したいと思います。あの最強の存在と。