サッカージャパン!

最近体調が悪いのもあり、ともあれ寝てたわけなんですけど。起きたら日本が勝っていました。
ふぇぇ。どのチームと当たろうが基本的に格上。だからこそ戦う気持ちと戦略が大事だというのは分かっていましたが、リプレイを見る限り本当に強いチームですね、今年の日本代表は。
改めてオシム前監督に感謝。彼が走る+考える、という当たり前のことをちゃんと日本人(選手のみならず、サポーターとかみなさんに)に教えてくれなかったら、ここまで大きなチームになれなかった気がします。
それから、デンマークもやっぱり良い国だなあと。なんか、マナーが良さそう。いろいろと。


今、気が付いたんですけれど、ワールドカップでどのチームも優勝しなかった回って無いんですよね。
どこかのチームは勝ち残るわけなので。
フランスやイタリアなど、伝統国が1次リーグ敗退した今、いったいどこのチームが最後まで残るんでしょう?