新型登場!!

噂通り、iPhone 5が発表されましたね。
うちの職場(某大学ITサポート)は職場の性格上、この話題でプチ盛り上がり。
auユーザでiPhone 4Sを使っている、というパターンが珍しいのか、先輩から「5に乗り換えない?」オーラが飛んできました。
う〜ん、まだまだ使いますよ、4S!! 3年は使うつもりで64GBにしたんですし!!
っていうかどう考えてもこれ、ヒトバシラーですよねえ(笑)。うん、私も逆の立場だったらたぶん勧めてたからヒトのこと言えないっ!


何でも、auだとテザリングができるかも、という話で。


だとすると、MacBook ProでどこでもWebしたいとき、ケータイサイズのあの黒箱(Wi-Fi WALKER DATA08W)を持ち歩かなくても良くなるんでしょうかねえ。まあ、今の所、アレとの2本使いでも困っている訳じゃないんですが……。


それにしても、ジョブズさんが天に召されてもうすぐ1年経過するんですね。
AppleStore Ginzaの献花風景は、今でも忘れられません。

Apple Store Ginzaの店舗出入り口前の献花の山。2011年10月5日木曜日夜八時半撮影、Photoshopで白黒加工。撮影日記はこちらから。
最後の作品4S。そして、引き継がれた製品5。
買わないんですけど、そのうちAppleStore Ginzaに遊びにいったときにでも、比べてみようかとは思います。