iPhone X発表とな

今回はAppleさんの発表をライブで拝見。
事前リークが多過ぎて、推理小説のネタバレを半分読んでから読むみたいな感じだったのが残念ではあったのですが。
(それも、推理小説なら『ネタバレ注意』タグとかで回避できますが、今回はICT系サイトを日々見ていると見出しとかで勝手にバラされる感)
ほんと、情報統制は大丈夫ですかね?

製品としては、詰め込んだ機能相応の価格かと思いました。
それが買う個人にとってオーバースペックだとか高いというのは、また別問題かなと。
必要性を自分が選べばいいって話で。

本人認証を顔認証にしたスマホがいよいよ登場で、顔アニメをメッセンジャーで使える遊び心付き。これ、さらっと楽しそうにやってましたが、テクノロジーとしては、リアルタイムモーションキャプチャーにリアルタイムテクスチャマッピングですがな。顔だけだけど。えらいとんでもないことを商品化してもうたですよ。
久しぶりにAppleらしい尖った端末が出てきたなと。
Nintendo 3DSが、立体視でゲームが出来るようにしてくれたときもそうでしたけど、やってみないと楽しさが分からない端末って、批判とかがあっても、割と長く売れたりするものです。
とりあえず、ハンズオンしてみたい。触らないと分からないですがな。買うかどうかは別!