革カバンにクリーム塗ってクックロビン

なんか気が滅入るニュースばっかりなので、愛用の革カバンにクリームを塗ってメンテナンスしていました。
こういうのは落ち着くなぁ。
片面にクリームを塗っては浸透を3分待ち。待ってる間に電子書籍で『パタリロ』読んで。3分経ったら塗ったところを柔らかい布で磨く…。
それにしても、常春のマリネラかぁ。新型コロナウイルスなんかパタリロ殿下の発明で撃退しちゃっていないんだろうなぁ。税金は高そうだけど。
っても、全巻持ってるとかの熱心なファンではないんですけどね。月刊ガラスの仮面が出ていた頃にパタリロの増刊雑誌みたいなのが出て、あれをきっかけに読んで、たまに数巻買ってるだけです。
なんかこの作品、こち亀みたいな長寿作品みたいで、この画風でよく続いてるなと。しかも、この画風で不条理ギャグっていうギャップとかも、なんともすごいもんですね。
また三分経ちました。やっぱりちゃんとクリームを塗ると違いますね。