シュクメルリ

松屋公式!お家で『松屋のシュクメルリ』 by 松屋公式 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが324万品
松屋のシュクメルリは食べ損ねたのですが、はてなブックマーク1000人超えと評判なので、レシピを見て作ってみました。ほとんど家にある材料で間に合いましたし。
合わせるのはご飯ではなくパスタで。
バケット(フランスパン)と白ワインとかでもおいしいかも。
確かにニンニクをしっかり効かせると美味しいです。クリーム系のすごく濃い仕上がりになります。チーズが多すぎたかもしれません。仕上げのレモン汁は多めが好みですね。
爽やか系のドリンクが合います。野菜少なめ(というか、サツマイモだけ)なので、サラダをつけて栄養バランスを。
お肉は鳥のから揚げ用に大きめに切ってあるもので。しっかり加熱できるので、大きめでも大丈夫!
ジョージア料理いいですね。そのうちまたつくりたいです。