例のマスクの製造責任は?

例の国家支給品のマスク、まだ届いてもいませんが。なんとなく怪しいなぁと思っていた理由にようやく気がつきました。
ネットで何度か見た同梱の説明書に、製造者名などが書いていないことです。
なぜかパッケージの写真が厚労省のサイトに無かったので、静岡県自治体様のサイトをリンクさせていただきます。

製造業者も、製造日も、製造番号も書くところがありません。
例えばコンビニで買った飴玉のパッケージにも、こうしたことはしっかり書いてあります。当然、異物混入など異常があれば製造日や工場を特定し、しっかり対策するためですよね。
今回、『商品』ではないから法律上は問題ないのかもしれませんが、税金を持って行うことがこんなことで良いのでしょうか。このマスクのパッケージには、末尾にこうあるそうです。

十分な量でないことは承知しておりますが、使い捨てではなく、洗剤を使って洗うことで、何度も再利用可能ですので、ご活用ください。

この文章、現政権のごまかしと無責任の象徴に思えて仕方がありません。例えば何度もって何回のことですか? それすらハッキリ書けないのでしょうか。
現政権の新型コロナ対策は、全てが遅く不十分すぎるか、あるいは現場の邪魔でしかない。そう思えて仕方ありません。