スーパーセーラームーンの怪奇月食?

残念ながら地元では曇ってて見られませんでした…。スーパームーンでの皆既月食
どうも月関連の天文イベントはセーラームーンに結び付けたくなります。でも冬にやった映画で起きたのは皆既日食の方。作中、うさぎちゃんは怪奇な日食とか言ってましたが。
何にしてもザンネン。
まあ、天気がよくても、この時間の月の高度が低かったっぽいので都会で見られたかどうか?
最近『エスパー魔美』にも改めてハマっているため、彼女ならテレキネシスで空を飛んで見に行けたか…とか思ったりしました。うらやましいですなぁ、エスパーさん。
ま、ともあれ。
空を見上げてみようなんて、最近あまり思いませんでしたから、顔を上げられただけでもよかったかな。
下を向いて、マスク付けてガード固めて、外出はできるだけ控えて。友人にも親戚にも会うのを控えて……。
こんなの1年半も続けていたら、ココロが狭くなってしまいますよね。みんな、どこか何かをおかしくしていると思います。カラダもココロも縮こまっちゃってたりして。
コロナじゃなくても、みんな、何かしらの病気や症候群を抱えてても不思議ではないかも。
いたわりましょう……周りの人を、こっそりと、自分も。
まあ、ホントのところ。
くたびれました。今を生きていることに……というか。くたびれていることに気が付かされましたね、スーパームーンの映像見ていたら、なんだか、なぁって。