京王謎解き

今回も歩きまわらされましたなー。

京王線都営線に詳しくなれるこのクエスト。
あと1週間で終わってしまうので今のうちに、まずは京王線をクリアしました。
予備情報をいくつか。

  • タカラッシュ(ハンタービレッジ)のユーザー登録を先にしておこう!
    • 報酬をゲットしたい場合、まだユーザー登録をしていなかったらハンタービレッジの登録を家で済ませてからがオススメです。ヒントを見たくなった時ですらアクセスを求められるので。ただし、単純にゲームを進める場合には登録不要でした。外出先でこういう登録やるのは変に時間を食ってしまいます。もちろん、パスワードは他のサイトのを使い回ししない方が良いでしょう。
  • スマホの充電しっかりと
    • ヒントポスターの撮影含め、次に来る電車の検索などでそこそこ電池を使います。充電池持参もオススメ。
  • 京王線1日乗車券がオススメ
    • 900円のアレですねー。今回は割と降りたり乗ったりで回る感じでしたのでオススメ。
  • ヒントは最後の手段
    • 多分、無くても行ける人は最後まで行けたと思う。
  • 電車待機や移動時間のほうが長いので暇つぶしを
    • 特に京王謎では毎回のことですが、各駅停車しか止まらない駅にヒントがあることが多いので、電車の待ち時間が必然的に長くなります。文庫本とかでもいいので移動の時間潰しがないとつらい…。
  • 言葉やセリフをよく読もう
    • まんまです。今回の京王謎はかなり素直に解けました。
  • 臨時改札では絶対に降りるな!
    • 駅によっては、周辺のイベントのために臨時の改札口が設けられている場所がありますが、問題作成者は想定していません! これのためにかなり悩まされました。リアル地図を見直さなかったら今回は諦めたかもしれない。正しい駅で降りてはいたので。
  • ちゃんと答えを出せます
    • 駅名をちゃんと判別できるような答えを出せます。しっかり読んでしっかり考えることが大事でした。誤って別方向の某駅に向かうところだった。
  • ちゃんと冊子を使おう
    • 何度もこのシリーズをやっていればお馴染みですが、今回も冊子を折ったりします。ともかくできることをやってみましょう。ペンは必須です!

京王謎は移動、昼食(ルパのイートインで20分)含めて4時間半くらいで踏破できました。
都営謎も近々やりますが。誤植がサイトで修正されていましたね。注意!
あと、土曜日だと周りの人が結構やってましたね。良し悪しです。