ミオリネ、エアリアルとの曲がり角

配信で鑑賞。
この2人の決戦が決まった時、グエル先輩が勝つんじゃないかと最初から思っていました。課せられたものと守りたいものへの覚悟の重さが、スレッタとは違いすぎましたから。
もちろん、スレッタはスレッタで、ミオリネさんのため、地球寮のために戦ったのですが…。
もちろん、性能的にはエアリアルの方が上です。
結局、負けさせられたのはミオリネさんの画策のせい。しかしそれも、ガンダムや母親に縛られたスレッタを解放するためのミオリネさんの心遣いでもあり……。
この先、ミオリネさんを待つのはどう考えてもイバラ道。なればこそ、仲間が必要なはず。グエル先輩だけでは不足です。並の相手ならともかく、あの母上を、そして企業社会にいる鬼百匹を凌駕するには。
やっぱり、スレッタの支えが必要ですよ、これは。ミオリネさんの心が折れてしまう前に!
早く母上の矛盾点に、ミオリネさんの本心に気がついてほしい。そして、自分が本当に大切にしたい人は誰なのかにも。気がつき始めていましたから、確かめて欲しい。
誕生日前にサラッと聞かれた、エアリアルを捨てられるか否か。
家族だからというのは、本当にそうなのか。
それにしても。毒親に思い込まされた明らかな誤りを認めるのって、現実にも大変そうです。
この物語は最後にどこへながれつくのやら。