333倍の勝利の翌日

スプラトゥーン3はフェス中です。
昨日、333倍マッチにフェス初日に勝ったわけですが。
翌日の本日もお神輿に乗せてもらえました。ただし、昨日と違ってバンカラ街の広場限定。
初日に勝つと、いろんな場所で乗せてもらえたので、お神輿狙いなら初日がおすすめかもしれません。
ただ、まあ、そう都合よくはいかないわけですけどね。
ちなみに、昨日の333倍バトルのバトルメモリーを見直してみたんですが、野良で寄せ集められた4人なのに打ち合わせでもしてあったかのような統制ぶりで驚きました。
前線を張って相手をガンガン削る2人、後衛でしっかり塗りの仕上げをする1人、私はといえば、前寄りの中間あたりでビーコンを置いたり、安全なところでマップを見て塗りの弱いところをフォローしたりしていました。
これだけやっていたらそうは負けない。奇跡みたいな戦いぶりでしたね。
さて今日はトリカラバトル(トリカラマッチ)。
なんと、ステージはランダム。攻防もランダム。なので、ブキの選定がより難しいところ。
でも、もう2度とできないと思い残念だったゼルダコラボステージをまたプレイできたのでとても嬉しかったですね。
同じステージでも攻防どちらになるかでかなり印象が異なるのはいつものこと。
マテガイとか懐かしいと思いながらプレイしています。
そういえば、第一回の「無人島に持って行くなら?」フェスの時「暇つぶし」を選んだので中間発表1位になり、トリカラバトルは防御専任だったのでした。
あの時できなかった「マサバ海峡大橋」の攻撃側を今回初めてやれて、縦長コースで攻撃有利って言われまくった理由がよくわかりました。これは、なんともずるいなー。
あのとき、全然守れなかった記憶があります。今回はなぜかマサバの防御側がなかなか回ってこないのですが、回ってきたらあの時のことを思い出してガッチリ守ろうと思いますね。