333倍の闘い

スプラトゥーン3は1周年記念フェスの真っ只中!
何だかBGMが少し豪華になったような気がします。
ところで、タイトルの通り。
今まで、きても100倍マッチで、333倍は1年間でも確か1回くらいしかきたことなくて(そしてどちらも負けた)。
10倍ならともかく100倍以上では勝ったことがなかったのですが。
今回は333倍マッチに初勝利しました!
最初、いつもの通りを心がけたはずが、何だかやっぱり緊張してスタートダッシュに失敗。
安全な場所を塗り進めながら深呼吸をしばし。
途中では333倍のことを忘れていた気がします。ともかく自分にできることを冷静に。何とか最初の出遅れを取り戻した後は、無理に最前線で勝負せず、最終ラインの押し上げや中間支援に徹していました(野良でしたけど、少し見ていたら最前線を張ってそうな感じのプレイヤーが他に2人くらいいらっしゃったので、お任せしました)。
ともかくビーコンを設置。
そして塗り返し。勝負はキルではなく塗りである!
敵陣営がどうもあまりマップを見ていないようだったので、こちらとしてはやりやすかったです。やはり、キルされた時だけでも良いのでマップチェックは有効です。
そういえば、倍率を忘れていたとはいえ、いつもより無理に最前線へ突っ込まないようにしていた気がします。やっぱりどこか違っていたような。いわゆるゾーンっぽい感じがありました。
それがよかったのか、最後の10秒くらいはほぼ勝ちを確信し、自陣の見直しをする余裕すらありました。
結果表示で倍率を思い出しました。やはり圧勝! こんな爽快感は久しぶりかもしれません。
Twitterで見たことがあった、例の100倍、333倍の勝利のポーズ。
そして、お神輿に乗せてもらえる!
乗り方が最初、わからなかったのですが。バンカラ街の入り口そばにある投票所のディスプレイでAボタンを押した後、右ボタンで選択できました。
バンカラ外の3箇所で乗せてもらえるようです。てっきり、街の空を動いているコースに乗れるのかと思ったのですが、そこは止まっての乗り込み。
とはいえ、やはり気持ちの良い勝利でした。
マンタロー陣営でよかった!
あの大きな体をバックにお神輿に乗る達成感。格別でしたよ。
ちなみに、オマツリ貝はたしか4つくらい貯まってからだったと思います。なかなか100倍来ないなあと思っていたら不意打ちでこれでした。何とかなってよかった!

当日追記

この少し後、野良で個人的には13連勝しました。
最初にメンバー表示の時に自分のプレイヤーネームに冠がついているのに気がついたのは7連勝くらいのとき。フェスの時は同じメンバーを維持しやすいのですね。
ともかく勝つのが優先であんまり見えていなかったかも。
あれだけ連勝してしまうと、なかなか勝つのもしんどくなってきて、早く強いチームと遭遇したくなってくるのが不思議なものです。
流石に疲れた!