石川県の地震のネット募金窓口開設

Yahoo!Japanさんがさっきの石川県の地震の募金窓口を開設してくれていました。
Yahoo!Japanのアカウントが必要ですが、Tポイントでも募金できるのはやっぱり便利。
やってみたところ、クレジットカードでは100円からですが、Tポイントは1ポイントから募金できるようになっていました。
あまっている1ポイントを投げ銭するだけでも、ちりも積もればなんとやら。
災害時にはまずはお金が必要です!

あと、同じシステムで、今回の石川県の地震での災害救助犬の活動支援募金もやっていました。

ワンちゃん、正月から大変だけど、1人でも助けてあげてください。まだスタンバイと調査段階で現地に行くと決まったわけではないみたいですが、多分…活動あるんじゃないかな。さっきもビルが折れたって報道ありました。現場では必要とされていそうです。