幸運で切り拓け!

スプラトゥーン3、サイド・オーダー。
いよいよ未攻略のパレットも無くなってきました。
標準パレットはあと2つ。ヒメちゃんと4号さん。
最初の最初に手に入ったのに、マニューバーのスライドがどうもコントロールできなくて後回しにしておりました。チャージャーと同じくらい苦手かもしれない。私が使うと両手打ちの単なる短射程シューターみたいになっちゃう。たまにナワバリとかですごくスライドを使いこなしている人を見かけるんですが、本当に尊敬します。
さて、ヒメちゃんのパレットの特徴は、運がとても良いこと。
ラッキーカテゴリのカラーチップが出まくりました。気がついたらパレットの半分はラッキー枠。雑魚敵を倒せばアイテム出し放題。あっというまに回復してサメライドで蹴散らす!
それから、ラッキーなことに、移動スペシャルを5枚入れられました。これさえあれば、サメライドでもなんとかなる。怖いんですけどね、サメに乗る瞬間にスキができるし(ナワバリとかではその瞬間に狩られること多し)、敵に向かっていくリスクはあるし、コントロールを誤るとコースアウトするしで。
ラッキーと移動スペシャル以外にあまり大したカラーチップが出なかったので難儀しましたが、ともかく空中に回避しながら立ち向かい、なんとかクリアしました。なにしろ、オーダ戦ではラッキーコンボ数60は達成しましたからねぇ。バトル中に一瞬見えただけなのでもう少しできてたかも。99コンボが最大らしいですけど。
それにしても自販機運には恵まれなかったな。トリプルトルネードに出会えず…。なんとかなったのでよしとします!
コダコちゃん、かなり投げやりになっていますが、パレットの再設定は回避したいらしい。
イイダお姉様の日記でネリバースはツアー中に寝る間も惜しんで開発したこと、ナマコフォンにセキュリティホールがあったこと、他の人も開発に協力した……などはわかったのですが、決定的なハナシが出てこない。
これはまだコダコを問い詰めるしかないかもしれませんね。