アンケートはてな、新聞に載る。

詳細はid:reikon:20041210で。
今日発売の日経産業新聞アンケートはてなのことが掲載されたらしいです。
近所に日経紙の販売所あったかな? これは読んでみたいかも。
ということで、グラフを書いておきます。

キーワード:「日経産業新聞」と「アンケートはてな」の言及数相互グラフ
キーワード「日経産業新聞」と「アンケートはてな」の言及数相互グラフ

新聞が手に入ったので読んでみました。記事は25面にありました。
まあ、はてなが載ったから、というより、reikonさんの日記の記事写真を見ていてアンケートはてなのようなサービスってほかにあるのかな、と思ったというのもあるのですが。
記事の内容に関しては、新聞本文をお読み下さい。ところで、人力検索はてなを使って、報告書の補足事項をまとめた例が掲載されていたのですが、今調べてみたらそれは300日以上前の質問だったんですよね。いったいなぜこの例だったのか、不思議でした。あの膨大な質問から、なぜこれが選ばれたのか。
アンケートはてなについてより人力についての方が文章が長かったのも不思議といえば不思議。あと、今回の記事では、簡易アンケートが採れるサイトははてな以外は掲載されていませんでした。ない……の、かな?