イラストコンテスト『渋谷・パール・モモンガーズ』の計画。

id:reikon:20041217さんの日記で、シュールなネタを読んでしまった。
これを盛り上げずにいられないってば。

というわけで、とりあえず著作権フリーの素材を探してもらいます。
著作権フリーの写真素材を探しています。・渋谷の駅前の雑踏の写真。・空を飛ぶモモンガの写真。・真珠の拡大写真を何粒か。気に入ったもの1点につき50P。よろしくお願いします。関連URLhttp://d.hatena.ne.jp/reikon/20041217(はてなスタッフさんとは無関係。あんまり面白かったからフォトショップエレメンツで遊びたくなりました。それだけです。描いたらフォトライフに出すので、著作権フリーでお願いします!)


首尾よく集まったら、イラストOK、CGもOKのコンテストをやろうかと思います。
お題は『渋谷で真珠とモモンガが飛び散っている風景』(by reikonさん)です。
シュールであればあるほどグーですね。


人力検索とこの日記で募集して。
描かれたものをフォトライフにあげてもらって、アンケートはてなで投票してもらって、一番の方に何かをあげる。(はてなポイントとかかなあ)
うーん、賞品はとにかくとして、面白いかも。
まずは写真が3点です。渋谷の写真はあるから、あと2点!
ここを見たあなた、写真さがして下さいね。
詳しいことを決めたら告知します。

追記
http://www.hatena.ne.jp/1103352253#a7
で、解答しておきました。
過去の同様のイベント。このときはうまくいかなかった部分もありました。
せっかくの思いつきです。なんとかうまくいかせたい。
質問におけるポイント集め行為にならないような形にしたいと思っています。

できれば、はてなのトップにユーザーイベント情報のトラックバック集積所が欲しいところですが……。
もうちょっとまとまったら要望させていただこうと思います。