眼鏡しなもん想像図!!

はてなのマスコット犬といえば、社長の近藤さんご一家が飼っておられる「しなもん」であることは、はてなを長く使っていればなんとなく分かってくる事ですね。(はてなメルマガにもしなもんネタが良くあるので、小耳に挟むくらいは結構あるんじゃないかと思います)
先日からしなもんの体重&生活を記録する「しなもん日記」が始まっていますが、エントリd:id:hatenacinnamon:20050704#p1でヨン様なる有名人とバーチャルツーショット!!
その写真で私も眼鏡しなもんが見たくなったので、許可をいただいて(http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/20050706#c参照)写真を加工して描かせていただきました。ご覧下さい。いかがでしょうか?

しなもんのキラキラな毛並みなら、たぶん金赤(CMYKのMY100%相当の赤)っぽい色合いでPOPな眼鏡が似合うんじゃないかなあと。若干、形に「ヨン様」なる有名人を意識してみました。目を保護する為に、レンズに少しだけ遮光入った眼鏡にしてみました。材質はチタンを想定です。(な〜んてね)背景は時代を明るく彩る大空で!! ワンワン!!
制作環境=Illustrator 10 + Photoshop Elements 2.0
眼鏡はIllustratorで描き、大半の加工はPhotoshopです。
掲載許可をいただきましてありがとうございました!! 可愛いから描いていて楽しかったです!! >d:id:reikon様。