TODO、TODO。

ともあれ、先は長い。
まずやらなくてはいけないのは、現状の様々な混乱状態に解決のめどをつけること。デザイナーになりたいのか? トレーナーになりたいのか? ライターになりたいのか? プログラマになりたいのか? エディターになりたいのか? 人力検索での回答と、はてなブックマークのお陰で興味範囲が広がったのは有り難いんだけど、迷路に迷い込んだ気もしている。
自分の時間が取りやすい状態で、まずは目先の食い扶持をなんとかしないと。そして、心身の健康を取り戻し、そこそこに働くに困らない程度のスキルと新しいMac、そしてAdobe CSを手に入れたら、独自のモノを創っていけたらいいと思う。やっぱり楽器演奏と楽器製作はやっていたい事だと思うし、そういうナマモノにはどこかで触っていないと自分という人間は死ぬと思う。さんざんそういう事を無視して来たからいまの最悪さがあるわけで。これ以上、自分倒産になるわけに行かない。


トラブルシューティングのコツは、原因を知り、必要なメンテナンスを施す事。
DTV作業で映像が遅れやすくなったら、HDDをデフラグすればいい。
人生も同じだ。