ヒトにモノを勧めると自分が買いたくなる?

といっても、先立つ物が無ければ。あと、まずMacを買う方が先だし。
何のことかといえば、個人的にオススメPCのエプソンダイレクト
http://www.epsondirect.co.jp/
低価格、修理の速さとサポートの良さ、余計なモノをあんまりつけない硬派さ、カスタマイズの柔軟性など、いろいろオススメポイント高いです。
マシンそのものって今、よっぽどアレなメーカーを使わない限りは差がないので……。ちょっと知人から新マシン購入の相談を受けて、勧めてみました。ちょいと前なら某D社だったんですが。某アジア国にサポートセンター開設して以来……良い噂を聞かないです。


まあ、わたし自身は自作でなんとかしてるので。Windowsって自分で創った方が楽しいと思いますよ。やっぱり。
Macは自分でカスタマイズした方が楽しいし。
っていうか、Macも自作したいです、パーツやライセンスの事情が許すのであれば。
アップルさん、自作パーツキット売ってくれないかなあ。組み立てたらMac miniになるやつとか(これじゃプラモデルと変わらないか)。Apple Iは自作マシンだったことだし(いつの話だ!)。