映画版ジョジョ

なんだかなあ。普段アニメ映画見ない+昔、空条承太郎のあたりは連載読んだ=映画を観た、だったわけですが。
どうやら初代ジョジョDIOの馴れ初め+純情英国少年がいかにしてスーパーサイヤ人に目覚めたか+ムダムダムダァ(謎の余裕)、な映画でした。

ファンな人には楽しめるのかなあ。でも、一本目に観た「やってない」がなんとなく前半も頭にこびりついてて、そんな、ひとのもん勝手に盗ったら捕まるぞ、とか考えてしまっていて(冒頭、ヒトの物に手を付けるシーンあり)。なかなか映画の中に入れなくて。レディースデイとはいえ2連チャンは考え物かもしれないですね。


まあ、原作や格闘物が好きな人には楽しめるのかなあ。だいたい、ジョジョってこんな話だっけ? みたいな気持ちもあるし、筋肉ムキムキな絵が北斗の拳にみえてしまって。原作はなんかもっと冒険ロマンがあったような記憶がなきにしも、でしたし。ちなみに、結構流血シーンが多いのでPG12付き。それ系がダメなヒトにはお勧めできません。私も好きな方じゃないし……。


それにしても、さすがにあんな幼なじみとかこんな青春はちょっと勘弁してほしいな、自分なら。平和が一番と再認識!